2009-10-01

D31:効きが悪いままマーベロン終了

マーベロンを19日飲み終えての通院日でした。
今日は朝からずっと外せない用があったので、夕方職場を抜け出し、タクシーでダッシュ。
5時45分ごろに滑り込みました。

2番先生でした。今日も内診なしで血液検査のみ。
相変わらずパッとしない効き具合で、FSH:0.7。LHに至っては前回より上がってしまって6.3。
これ以上飲んでも意味がないので、今日で終わり、とのことでした。以前はもっと下がるかと追加していた時期もあったそうですが、最近ではそれをしても意味がないことがわかったので19日でおしまいにするそうです。

なんでピルの効きが悪いのか、聞いてみました。
答えは、わからないそうです。脳のレセプターが悪いのか、感知してもそれを調節する力がないのかわからない、でもピルの効きが悪い人はなかなか残卵が消えないので、採卵がうまくいかず、大変になってしまうことが多いと言われました。

見通しは甘くないようです。聞いても解決法がないんだったら聞かなきゃよかった・・・。

次は6日後の10月7日。その日の結果をみて今後の方針を決めるそうです。これまた緊張です。
旦那さまにも一緒に行ってもらわなきゃ。
(今日、私が通院だということを忘れていたので、私、ちと、むくれております)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿