2009-10-12

鍼灸院と買物券

このところ、土曜日は午前:夢クリ、午後:鍼灸院&昼寝、というのが多くなっています。一昨日の土曜日もそのパターン。また行って参りました。

今回の見立ては、「ちょっと冷えていますねー、便秘気味ですか?」
はい、そのとおりです。なんだか足や肩がスースーするような肌寒さを感じていました。
毎回同じように足の先から頭のてっぺんまで仰向け、うつ伏せで鍼を打ってもらい、お腹と腰に灸をしてもらうのですが、鍼の場所は毎回微妙に違うようです。
心地いいのは前と変わらずですが、お灸にも慣れてきたようで「熱いけど気持ちいい~」という時間が長くなってきました。
終わった時には全身ホカホカして、その温かさは翌日、翌々日の今日もなんとなく持続中です。翌朝にはこのところすっきりしなかったお腹も快調になりました。

週1ペースで通いはじめたところですが、今週末はもしかしてもしかすると採卵かも(土曜がD13)。
鍼灸師さんに採卵の直前や直後はしない方がいいんでしょうか、と聞いてみました。と、大丈夫とのことですが、できれば前にやっておいた方がよいんだそうです。ならば、と金曜の夜に予約しました。

さて、この鍼灸院、今回で3回目でしたが、新しい発見がありました。
中央区には、区が運営する「ハッピー買物券」なるものがあります。私も最近知ったのですが、1万円で1万1千円分買い物ができるという地域振興目的の買物券です。

なんと、その鍼灸院はその買物券で支払いができるみたいなんですよね。ピンクの綴りを出して支払いしている人がいたので、なんだろうと思って見ていると、その買物券でした。
たしかに受付には「ハッピー買物券取扱店」のシールが貼られています。

これまで買物券に多少の興味はあったものの、それほど積極的にどうしようとも思っていなかったのですが、鍼灸院の支払いに使えて1割上乗せというのはなかなかお得だわ、10回行けば1回タダってことよね、と思ってどこで買うのか調べてみました。
区役所の7階で売られているものなんだそうです。が、残念!
すでに今年の分は売り切れていました。
http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/sigoto/kaimonorinji/index.html

年度ごとに決まった数だけ売り出すみたいなので、来年、覚えていたら買いに行こうと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿