2009-10-18

子持ちししゃも

圧迫排卵がないようにソロソロと動く昨日、今日です。
しなければいけない仕事もやる気が出ないので後回し。本当は締め切りを過ぎている原稿をやるべきときなんですけど。

金曜の通院以降、寝ても覚めてもたまご、たまご、と念仏を唱えながらゴロゴロしていると、気分はすっかり子持ちシシャモ。シシャモのたまごにははるか及ばない数しか抱えていませんから、シシャモを名乗るのはおこがましいのですが。

お腹がなんとなく重い気がするし、実際に膀胱が圧迫されているのか、尿の出方がおかしいです。すごくトイレに行きたくて目が覚めたのに、出方は勢いなくチョロチョロと。

そんなこんなで、とにかくソワソワと落ち着きがないので、その様子を見ている旦那さまには「これじゃあ、もし、ぴょんたが仕事をやめて治療に専念なんてことになったら大変だ。どんな事態になるかもう想像できるでしょ。それには向かないからやめときなさいね。」と釘をさされました。

確かにそうだろうなあと思います。前回の自然周期の採卵は、木曜に採卵日決定で、土曜採卵だったので、忙しく仕事をしているうちにその日の朝を迎えた感じだったのですが、今週は丸二日、採卵に向かってひたすら待っている状態。
その間、寝たり起きたり、仕事をしている旦那さまに卵胞が映っているエコーを見せに行ってうるさがられたり・・という繰り返しです。
7月頃、通院と仕事の調整がしんどくなって「もう仕事辞める~、すぐ授かるんなら明日にでも辞める」と口走っていましたが、実際辞めたら通院は楽になっても自分自身の調整ができなくなりそうです。
やはり仕事と折り合いをつけながら進む方法を考えるのが私の最善の選択肢だろうと実感しつつ、11月の通院予想日と出張予定のシミュレーションをはじめました。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿