2009-10-04

二度目の鍼灸院

初鍼灸体験から1週間、昨日再び行ってまいりました。
先週は仕事がほんと忙しくて、久しぶりの深夜タクシー帰りも2度やってしまいました。
すると、鍼灸師さんには脈をとりながら「寝不足とか、あります?疲れてますね」と言われてしまいました。
わかるもんなんですね。

肩こりと口内炎は前回の施術のあと月曜ぐらいにはずいぶん楽になりました。
マーベロンのせいで悩まされていた全身のむくみは、飲み終わる前日頃から楽になってきて、昨日はそこそこ、というところ。

今回もまずは仰向けて足先から頭の上まで鍼を打ってもらって、お腹と脚にお灸。
そのあとうつ伏せになってまた足先から頭の上までの鍼と背中、肩のお灸。

終わった後、「少しお腹も緩みましたね」と言われました。その「お腹がゆるむ」が実感としてはよくわからないもののお腹や腰がほかほかしてなんとなくゆったりした感覚になりました。家に帰ってまたお昼寝。気持ちよく眠れました。
夜も熟睡して、今朝体重を測ったらマーベロン開始頃の体重にほぼ戻りました。

次回はまた1週間後の土曜日。すっかり病みつきです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿