2009-10-20

受精確認

我が家では赤ちゃん待ちを始めた頃からなんとなく将来のわが子の名前を決めております。きっと女の子だろうと思う、という旦那さまの根拠のない予想に基づいていますので、男の子だったら急きょ新作せねばなりません(笑)。
さて、その名前を仮に”うさこ”としますと、昨日の段階で「うさタマちゃん1号、うさタマちゃん2号、・・・6号」と命名されました。さて何号までが最初の踊り場「凍結確認」までをよじ登ってくれるのでしょうか。

まず最初の関門が14時の受精確認です。遅めの昼休みで、昼ごはんに同僚と出かけたので、戻ってきたら14時。おかげさまで一番緊張する時間を自然に過ごせました。

結果は、4つ受精、1つ保留、1つ脱落、です。
昨日成熟卵だった3つと、M1期だった2つを受精させたところ、4つは受精したけれど1つは脱落したそうです。昨日GV期だった1つは、今日、成熟卵になったので今から受精させるのだそうです。

というわけで本日のうさタマ兄弟は1号から4号までが次に進み、5号が周回遅れながら一生懸命追いかけて、6号は他のたまごを応援する係に任命されたみたいです。
さあ頑張れ、うさタマちゃんたちよ!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿