2009-10-21

分割確認

今朝はプラノバールのおかげでピョンと体温も跳ね上がりました。採卵まではまともな低温、ピルを飲み始めるとまともな高温、わたしにはこんなにまともな基礎体温表は薬なしではありえません。タイミングの間もフェマーラを飲むとそれに近くはなったものの、休むとととたんに野放図なアップダウンに舞い戻りましたから。
つくづく私の体には薬は必要なんだなあと実感します。

さて、今朝は10時が分割確認でした。昨日の段階で我が家のたまご「うさタマちゃん」兄弟は1~4号が無事次の段階に到達、5号が周回遅れです。今日は4つのうちいくつが分割してくれたか、5号が受精できたかどうかの確認。
皆さんのブログを拝見していると、ここで脱落する割合はそんなに高くないように思えるのですが、やはりドキドキです。

結果は、昨日無事受精した1号から4号は順調に分割をはじめてくれましたが、昨日周回遅れだった5号は受精しなかったとのこと。予想の範囲内ではありますが、5号脱落は残念でした。
さて現時点で6分の4。4つのたまごちゃんたちが頑張っています。

あまり成績がよくない部類かと思いますが、4個がちゃんと階段を上っていることに感謝し、期待しすぎず、冷静に、と自分に言い聞かせています。実際は、とにかく気になるんですけどね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ぴょんたさん、私のブログにコメントいただきまして、ありがとうございました。
    ぴょんたさんの卵ちゃんたち、無事に凍結できますように。
    応援しています!!

    返信削除
  2. >オイラっちさん

    応援していただいてありがとうございます。
    まだまだハードルはたくさんありますが、1つずつ越えていきたいと思います。
    わたしもオイラっちさんが無事卒業に向かわれますよう応援しています。

    返信削除