2009-10-08

健康診断

職場の健康診断のお知らせが回ってきました。時期は来月。
毎年このお知らせが来るたびに、「もしかして、レントゲンをとる頃には妊娠しているかも」と思うようになってもう何年もたちますが、未だに実現せず、です。

今年35歳なので受けるべき項目は
・胸部X線(結核とがん)
・身長、体重、腹囲、血圧、尿検査(蛋白・糖)
・血液検査
・心電図
となっていて、血液検査と心電図は35歳と、40歳以上の項目です。

X線検査の女子の指定日は11月の第1週か、第2週。X線検査を受けない場合には、理由を出すことになっていて、理由は「妊娠している」か「人間ドックを受診」か、その他。
現在の状況から考えると、最短でうまくいったとして移植周期が始まった頃ぐらいのはず。「妊娠している」に○をつけるところまでは到底いきそうにない時期です。
今年もさっさと受けてしまうのがいいんでしょうね。

毎年、健康診断を受けるたびに来年のこの時期には・・・と思うのですが、来年のこの時期には育休だといいなあ、と改めて思います。

2 件のコメント:

  1. 私も明日健康診断を受けます。
    移植前なので今のうちに検診を受ける事ができて
    良かったと思ってます。
    クロミフェン周期に入る事が出来てよかったですね!
    自己注射は初めはドキドキですが慣れると楽しく(?)なって
    きますよ。(ペンタイプのゴナールは痛みほとんどナシです)
    お仕事してると常に予定を先読みしなくてはいけないので
    やりくりが大変だと思いますが、良い卵が採れるために
    頑張ってくださいね!

    返信削除
  2. >moyotumaさん

    健康診断、いつもあまり気が進まないのですが(好きな人はいないか・・)、やっぱり大事ですよね。
    明日の通院から注射が始まるのかどうか、すこし緊張しています。注射のDVDを見たのですけれど、一度ではとても覚えられないです。

    moyotumaさんが今周期、うまく移植できることを祈ってます!

    返信削除