2009-10-17

D13:採卵日決定

昨日に続いて本日も通院。
土曜日にしては空いていたと思います。11時前でしたがまだ120番台でした。

E2×2:3152 LH:17.5 FSH:8.7
右:18.3、20.6、20.5、18.4、11.4、12.1、17.9、11.6、15.6
左:20.7、14.4、22.5、18.6
右の写真は4カットもありました。紙1枚に入りきらず、追加で一枚セロハンテープで貼ってありました。

そういえば、今頃はエコーの写真とホルモン値がスマートに紙にB5サイズの紙に印刷されますが、少し前までは毎回チョキチョキ切ったものを先生が手作業で貼る、というなかなか牧歌的な作業がなされていましたね・・。

5番先生でした。
昨日に比べてE2がさらにぐんと上がり、ある程度大きなものができてきたので、まだ小さいのもあるけれど、これ以上おいておくと卵巣が腫れあがって大変なことになるので、採卵しましょう、ということでした。今夜スプレキュアで、月曜の朝採卵、と決定しました。
月曜はご主人はどうされますかと聞かれて、「持ち込みで」とお願いしました。

うちの旦那さまはあの採精室がどうも嫌だそうで、あまり変わらないなら自宅で落ち着いてしたいんだそうです。正確には、採精室が嫌というより、将来のわが子のモトのために努力するにあたり、採精室のビデオやら雑誌やらを見ながら努力するのがどうも気分が乗らないんだそうな。

昨日の通院のあと、採卵が月曜になる可能性があるなと思ったので、以前の出張の代休を申請しておきました。読みがあたってよかったです。火曜だったら連続2日休み(たぶん、そうなったら月曜は代休だけど出勤するんだろうな)になるところで、それはちょっと難しいなと思っていたところでした。
代休も年休も、権利なんだから休めばいいんですが、うまくいったらまとまって休むことになるから、それまではできるだけ迷惑をかけないように、と思ってしまうんですよね。

というわけで、月曜の朝の採卵に向けて、私の仕事は、今夜のスプレキュアと圧迫排卵がないように静かに過ごすこと。今日、明日は、カキやシジミのオンパレードになりそうです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿