2009-10-24

駿河湾にて

プラノバールを飲んで6日目。急にひどい便秘になったという以外には目立った副作用はありません。マーベロンのときのように熱っぽくなるとか、胸が張るとかいう兆候がほとんどなく、ちゃんと効いているのかしらというのが少々不安です。

今週末は出張で静岡に来ています。東京と静岡は新幹線で1時間という微妙な距離。2日とも日帰りすることは可能だけれど、連日朝早く出るのはなんか疲れるし・・・と思い、ギリギリになって泊まることにしました。
行先は土日とも静岡駅からバスで行くところなのですが、なんと、静岡駅付近のホテルはすべて満室です。ビジネスホテルだけでなく、結婚式なんかもできるところを含めて探しても満室。どうやら明日は仏滅らしいので日が良いというわけでもないらしいんですが。何があるんでしょうね。
結局、3駅離れた清水に泊まっています。


ここ、なかなかいいですよ。ビジネスホテルにしては珍しくトイレ、バス、洗面所が分かれていて、ベッドはダブルだし。女性にはちゃんとアメニティグッズをくれました。部屋にはハーブティーが備ええられていました。もちろんLANも完備。





写真右奥の暗いところがトイレ、その向かいにバスルーム、その手前のガラスが見えるところが洗面台。

立食の懇親会でもそれなりに食べたのですが、なんとなく物足りない気分だったので、駅からの道にあったローソンでカップそばを購入。食べて満足したのですが(うーん、すっかりサラリーマン的生活)、プラノバールも忘れずに飲みました。来週の木曜まで通院がないので治療中であることを忘れそうになりますが、薬を飲むことだけは忘れたらいけませんものね。
そうそう、懇親会では「おでん」もあったのですけれど、以前テレビで見たとおり、鰹節と青のりをまぜたようなトッピングが添えられていました。

この週末、木から連続4日で朝から晩まで人の話を聞く会議出席の毎日です。おかげで日中はたまごのことを思い出す時間もあまりなく過ぎていくのがとてもありがたい。なんだか採卵が遠い昔のように思えますが、凍結確認は月曜日です。

本来は休日は家でダラダラしていたいグータラ大好きタイプなのですけれど、今週は仕事でよかった、と思います。これで家にいたら先週と同じくソワソワして考えても仕方のないことばっかり考えているでしょうからね。
うさたま(わが家のたまごたち)のことはすごーく、応援しているのですが、明日も目の前のことに関心を向けて、静かに月曜を待ちたいと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿