2009-10-16

D12通院:連日通院決定

D12の通院日でした。
たまごちゃんが大きくなってくれていたら、今日採卵日決定かも、と思っていたのですが、まだでした。

E2:2097 LH:17.9 P4:0.5 FSH:8.3
右:15.5ミリ、13.9ミリ、16.0ミリ、15.1ミリ、13.3ミリ、15.7ミリ、12.5ミリ
左:18.8ミリ、16.8ミリ、12.0ミリ、12.3ミリ、10.2ミリ
測定してもらったたまごの数は12個ですが、かなりばらつきがあります。

5番先生曰く、「大きさにギャップがある状態で、大きいのは18ミリ、のこりは15ミリかもっと小さい。だからまだ採卵できないが、E2もぐんと上がっていて2000を超えてきているし、LHも常に高いから、急にスイッチが入っちゃうと全滅してしまう恐れがある」とのことで、慎重に見ながら進めるため、これから毎日通院だそうです。

たまごが失速していたらどうしよう、ということばかり気になっていたので、一応は順調に大きくなっているらしいことを聞いてほっとしました。
ですので、気持は、”はいはい、毎日だって喜んで参りますよ~”という勢いなんですが、もし平日だったらそうも言っていられません。もちろんこの際、万難排して参りますが、精神的にキツイ。つくづく今日が金曜でよかったです。

今日もまた処置室でゴナールエフ75単位の注射でした。残量を記録するようにと言われていて、書いていったのですが、計算間違いをしておりました・・・。意味がないですね。思わず看護師さんも笑っていました。「よくいらっしゃるんですよね~。小数点とかあるからややこしいですもんね。」と言っていただきましたが、実は、計算機使ったうえで間違えたんですよね(笑)。

今夜は鍼灸院の予約もありました。土曜か日曜に採卵になる可能性ありと思っていたので、その前にと今日の予約を入れていました。
お腹と脚が冷えているということで、また鍼とお灸でほかほかにしてもらって帰ってきました。

今回の10個近くのたまごちゃんたちの中に、無事に生まれてきてくれる卵が入っていますように。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿