2009-11-25

D23:原因不明の体調不良

昨日(D22の診察の日)の夜、お風呂に入って温まった後、髪を洗っていたら急にクラクラして吐き気が。まさに貧血のときの症状。吐き気がこみ上げてきたのですが、今吐いてしまうとまだ消化しきっていないであろうプラノバールの効き目が・・と思って我慢。なんとか泡だらけの頭を流してバスタオルにくるまってソファーに倒れこみました。しばらく休むとまあ、大丈夫になりましたが、なんだったんだろう?と思いつつ就寝。

今朝は目が覚めたときには普通だったのですが、朝ごはんを食べ始めたら急に気分が悪くなって吐きそうに。しばらく休んでもやはり気持ちが悪いので、午前休にしました。2時間ほど眠ったら持ち直して、朝ごはんの続きを食べても大丈夫になったので、午後から出勤しました。その後は万全ではないものの、特に支障もなく普通に仕事ができました。

この吐き気、思い当たるのはプラノバールしかないのですが、飲んだ初日の2時間後(昨夜)でそんなに劇的な変化があるかなあとも思うし、でもマーベロンの飲み始めのときも気持ち悪かったからそうかなあと思ったり。とりあえずなんとか治まったので様子見です。


web拍手

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。
    体調大丈夫ですか?
    baby待ちには、どうしても必要なピルだから多少の副作用は我慢できますが、寝込んでしまうほどの副作用はちょっと勘弁して欲しいですよね。
    今後、落ち着いてくれるといいですね。

    今回は残念でしたが、クリスマス移植・元旦判定というのは運命的なものを感じてしまうのは 私だけでしょうか??

    次回は無事に卵ちゃんのお迎えができるといいですね。

    返信削除
  2. >らーたん。さん

    心配していただいてありがとうございます。
    昨日のあれはなんだったのか、という感じで、今日はあっさり復活しました。

    一昨日にはクリスマス&元旦で、運命的!と思ったのですが、今日、数えてみるとなんか違うような・・・。時々先生も数え間違えるらしいですから、次回聞いてみることにします。

    らーたん。さんは今周期移植ですよね。今度こそ運命のたまごちゃんが帰ってきてくれますように。
    風邪菌さんが早くおいとましてくれるといいですね。

    返信削除