2009-11-05

秒撮健康診断

3回に分けて行われる健康診断の2つめを受けてきました。
女子職員が胸部X線を受けられる日は5日ほどあるのですが、今日はその最初の日です。
本日は胸部X線。「妊娠していたら受けてはいけない」ものですが、あいにく今はたまごちゃんがお留守ですので、帰ってくる前に急いで受けてきました。

本日は見事な秒撮でした。自分の机を離れて戻ってくるまで7分ぐらい。
2フロア下の階にある撮影室に行き、受付をして、更衣室に呼ばれて、服を脱いで持参のTシャツを着て、撮影室に呼ばれて、撮影して、更衣室に戻って、着替えて、2フロアを上がる、これが7分なり、ですよ。
いやー、早かったです。一番早いのは技師さんの撮影の速度で、恐ろしいスピードでさばいていきます。別にぐずぐずしていないのにTシャツを着るより前に呼ばれてしまい、「はいはーい」と返事をしながら、半分お腹を出したままで撮影室に入りました。
「はい、あごを載せてください、息を止めて・・・」とちゃんとやっているんですが、全員が一発合格で、振り返った時には「はい○○さんーん」と次の人が呼ばれています。
更衣室にもまた次々と人が呼ばれて入ってきますから、また大慌てで服を着て外に出たのでした。

席にもどったら、慌てすぎて汗かいてました(笑)。さあ、あと残る一つは心電図。
指定日が今月の20日なので移植の日と重ならなければいいのですが。重なったら今年はパスですね。


web拍手

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿