2009-11-26

ひたすらお茶をのむ

昨日の不調からあっさり復活しました。
今朝は体温も上がっていたので、ホルモン状態に体が慣れたのかなあと思います。今回は、「卵が大きくなって今から切り替わるよ~」という予兆なく、急にプラノバールを飲み始めたから体がびっくりしたのかなあなどと勝手に思っていますが、どうなんでしょう。

前回、派手にDダイマー陽性となってしまったので、せっせとお茶を飲んでいます。今日は、マグ型魔法瓶で持参したお茶を飲み干し、会議で出された500ミリペットボトルもコーヒーも、出された水分は全て"完飲”しました。水の飲みすぎによる冷えも気になるところですが、まずはDダイマーを克服しないと、と思いまして。今回は元々はホルモン補充移植周期の予定だったのですが、Dダイマー陽性のために自然周期に切り替えとなりました。そして、卵が育たず膠着状態で移植延期。次回もDダイマー陽性になってしまうと、同じことの繰り返しになりそうで・・。

前回の診察で12月4日までプラノバール、その5日後の12月9日がD1診察、12月25日に移植といわれたので、ホルモン補充移植周期を経験された方のブログを見ながらその間の通院日を予定に書き込んでみました。すると、皆さん、順調にいけば通院はD1の次がD10、D14で移植日決定、D18移植、というのが一般的のようですよね。となると、D1が12月9日ならば、D18は12月26日のような・・。まあ、次回の通院時に聞いてみます。

長く待ってもなかなかやってきてくれないうちの子はきっと迷子になりやすくて、呼ばれてもぼーっとしているような子なんだろうな、それがまた可愛いなあと夫婦で思っているので(親になれるかどうかもわからないときから、完全なる思い込み親バカです。苦笑!)、クリスマスや正月にちょっとずつ遅れているのもまたうちの子らしいかしらん、なんて思っています。


web拍手

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿