2009-11-15

新橋をちょっと散策

昨日の午後は仕事で世田谷方面に行く必要がありました。夢クリの診察・会計が終わったのが11時半だったので、一度家に帰ると間に合わないということで、一人新橋で昼ごはんを食べてから出かけることにしました。

散策というほどではありませんが、少し時間に余裕があったので、皆さんがよく行かれている烏森神社に初めて行ってみました。パチンコ屋さんの角を曲がったすぐのところにあるのに、急に静かにな落ち着いた場所になるんですね。
私が行った時には、二人の女性がお参りされていました。おひとりは、手すりにつかまりながら一段一段上っていらっしゃっていました。夢クリ通院者にはかなりメジャーな神社になりつつあろうのだろうと思いますが、地域の人にも慕われている神社なんだろうなあと思いつつお参り。

早めにランチを食べて目的地へと思い、マイアミパティオという駅前のパスタ屋さんに入りました。階段が狭くて、降りていく途中でやめようかなと一瞬思いましたが、降りてみるときれいなお店でした。1080円のAランチは、サラダ、バケットのトースト、パスタ(またはピザ)、ドリンクのセットでした。私はボンゴレロッソとホットミルクティーを選びました。けっこうよかったですよ。
そのほか、スープランチ(1480円)、リゾットランチ(1780円)などもありました。
土曜の昼の新橋でしたから、11時半でしたから入った時は他にお客さんはいませんでしたが、12時過ぎに出る頃には徐々にお客さんも入ってきていました。

夢クリへの通院をはじめて早8ヶ月、もう40回ぐらい通院しているのですが、ほとんど周囲に立ち寄ることがなかったので、少し町を知った気分になりました。


web拍手

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 新橋って美味しそうなお店が多いですよね!値段もリーズナブルそうだし。ただ、平日だとすぐに会社に戻らなきゃいけないことが多いし、土日は閑散としているし、あまり開拓はできなかったんですよね。
    そうそう、アンテナショップって有楽町に多いですが、新橋にも鳥取と香川・愛媛のショップもあるんですよね。最後のほうに気付いて一度は言ってみようと思いつつ、行かずじまいでした。まあ今でも途中下車で行けるので、いつか行ってみたいと思ってます。

    返信削除
  2. >edoさん

    新橋ってサラリーマンのおじさんたちの町、と勝手に思っていたのですが、けっこうきれいなお店も多いんですよね。
    アンテナショップ好きなんですが、まだこの3県のショップには前は通ったことがあるものの行けていません。
    すこしずつ開拓をすすめていきたいと思っています。

    返信削除