2009-12-31

大晦日

あっという間に今年も過ぎ、大晦日になりました。
何事もスタートが遅いわが家では、30日の午前中ようやく年賀状を出し終わり(元日には到底届かないですね)、大晦日の昼を過ぎて大掃除が終わりました。
お恥ずかしいことに、ズボラな我が家では年内にちゃんと大掃除ができたというのはこれでも上出来な方なんです。

1年前のお正月休み、これ以上できないほどのぐーたら生活で体を休め、体温計を片手に一生懸命タイミングをとったのですが予想通り撃沈。「これで無理ってことはストレスの問題ではなく、まともに病院通いをするしかない」と決心を固めて3月に夢クリ通いを始めました。
夏まではタイミングを試し、秋から体外開始。2度目の採卵で胚盤胞が1つ育ってくれて、年末にわが家に戻ってきてくれました。
ブログを訪れて励ましてくださった方々、本当にありがとうございました。

今思えば初の不妊治療デビューが夢クリというのは、なかなか思い切った選択でしたが、中途半端な期待を持たせることなくズバズバと現実をつきつけてもらったおかげで、今はドキドキしながらも夢を感じながら年の瀬を迎えられました。
治療を始めて、時間の上でも気持の上でも、大変だと思うことも多い一年でしたが、一歩を踏み出してよかったと思っています。

旦那さまは治療が本格化するに従って、徐々に家事の分担も増えて、夕方はせっせとおせち用のいりどり作りに精を出してくれ、今は夕食の片づけをしてくれています。
「ぴょんたはゆっくりしてていいよ。」とのことで、結婚した当初から考えると驚きです。
感謝、感謝。

皆様にとって来年が実りの多い年となりますように。


web拍手

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿