2009-12-21

ジュリナ&デュファストン

今日は旦那さまは九州に出張。「今日は悶悶とした話を聞いてあげる人がいなくてごめんね。」と言いながら出かけていきました。

昨夜、少し検索していると、土曜の私のホルモン値や内膜の厚さは、好ましい状態というよりは補欠合格のような感じだったのでは・・・と思い心配になっています。3番おじさん先生の見立ては大丈夫なんでしょうか。でも、絶対だめという数字でもないようなので、信じて言われたとおりにするしかありません。もうちょい、内膜が厚くなってくれるといいのですが。
先月は卵がちっとも大きくならないからキャンセルになったのに、内膜はちゃんと10ミリあったのになあ・・・。
なかなかすべての要因をきちんと合格させるのは難しいものですね。(まあ、それが揃わないタイプだから不妊なんでしょうけど。)

土曜に薬が変わって以降、また舌が痛くなってきました。エストレースを飲み始めた時にも似たような症状があり、鍼に行って少し改善して過ごしていたのですが、薬が変わってまた同じ症状。薬が直接の原因なのかどうかわかりませんが、胃のあたりを押さえると痛く、なんとなく全身が腫れぼったいかんじで、口内炎というほどではないけれど舌が痛みます。それに伴い、首のあたりも凝ってきて、辛いかんじに。

鍼灸院に通い始めてから、自分でするせんねん灸をあまりやらなくなっていたのですが、今日は絶対やるぞーっと思い、帰り道、閉まりかけた薬局に飛び込んで買ってきました。ご飯を食べてから何箇所かやってみると、劇的な効果ではないですが、じんわりと舌の痛みは少し改善したような気もします。
薬を飲むたびにどうもあちこち不調が出るのがやっかいですが、これでうさたまちゃんが帰ってきてくれるのだとすれば、喜んでがまんします。だからちゃんと帰っておいでね~。


web拍手

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. コンニチハ。
    先日はコメントありがとうございました。
    早速あそびにきてみています。
    すごく読み応えのあるエントリがいっぱい!
    興味深く拝見させていただいているところです。

    今週末にいよいよ移植なんですね。
    移植後は年末年始休暇でゆっくりできるのかしら?
    順調に進みますように!

    返信削除
  2. >紅子さん

    訪問&コメント、どうもありがとうございます。

    今回は移植の翌日1日出勤すれば判定日まで休みというよい巡り合わせのスケジュールです。
    きっと悶悶として落ち着かずに過ごすのでしょうが、できるだけゆっくり、ゆったりと過ごしたいと思います。

    紅子さんも次の採卵で元気なたまごちゃんに会えますように。

    返信削除