2009-12-10

佐賀にて

今日は出張で佐賀に来ています。
子どものころ、家族で九州を旅行した時に少し通ったり、長崎出張の途中で通ったりということはありましたが、じっくり立ち寄ったことはありませんでした。だからまともに佐賀に来たのは初めてです。
雨でしたが東京よりも暖かくて、九州なんだなあと実感。

今日、打ち合わせが終わってから、訪問先の人と一緒に食事をしたのがさがレトロ館
県の施設だった明治時代の洋館を改装してレストランと物産館として最近オープンしたものだそうです。
魚のポアレのソースは有明の海苔のソースだったりなど県内産の素材を使ったコースでとても美味しかったです。モチモチの米粉を使ったパンもvery good.
ボリュームたっぷりですっかりお腹いっぱいになってホテルに戻りました。

タクシーの運転手さんの話だと、ホテルの隣お堀には、朝になると水鳥がいっぱい来るのだそうです。有明海の海苔が彼らの餌で、ここが有明海から近いので、たっぷり食べた後、お堀の脇の木に停まっていくのだとか。
明日の朝が楽しみです。

今日はみんなで食事をしている途中で7時になったので間で席をたって薬を飲みました。他の人もいる場だと携帯のアラームを派手に鳴らすわけにもいかず、時間指定を忘れるんじゃないかとヒヤヒヤします。
これで20錠もらったうちの3錠、無事に飲めました。あと17錠。


web拍手

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿