2009-12-01

暖宮茶

プラノバール8日目。体重はだいぶ増えてきました。
飲み始め当日はなぜか体調不良でしたが、その後は復活し、今もそれほど熱っぽさもなく、順調に過ごしています。
Dダイマーを恐れて、ひたすら毎日健康茶を持参して飲んでいるのですが、このマグ型魔法瓶の容量は350CC。まだ足りない気がします。




そこで、職場でもお茶を入れ足すことための手軽に使えるティーバック製品を探しました。多少でも体によさそうなお茶を・・と思って、職場近くのナチュラルローソンへ買いに行きました。
暖宮茶です。紅茶が入っているらしいので、カフェインの点ではどうかなと思いますが、緑茶よりはいいかなと思って飲んでいます。


レジに並んでいると、なんと、そこには「生姜のお菓子特集」が。生姜が入って体が温まりますよ、というお菓子ばかりが籠に盛られていました。



で、買っちゃったのは、ドライ生姜。ドライフルーツの容量で乾燥された生姜の周りに少し砂糖がまぶされていて、ライムの味が少し加わっています。なかなかおいしいおやつでした。
今回はDダイマーから逃れられますように・・・。


web拍手

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんわ!
    私もこのドライ生姜見かけましたよ。
    手にとってすごく悩んだあげく今日はやめました。
    おいしかったんですね!
    次回見かけたときは買ってみます。

    Dダイマー無事にクリアーできるといいですね。

    返信削除
  2. >らーたん。さん

    ナチュラルローソン全店のキャンペーン商品なのでしょうかね。生姜の味が嫌いでなければ、けっこうおいしいと思います。難点は歯に引っ付くこと。ドライフルーツ全般にそうだと思いますが、けっこう奥歯の刻みにひっついちゃう気がします。そのほかにも生姜のお菓子がいろいろあったので他のものもまた試してみようかなと思っています。

    必要以上かもという水分補給でかなりむくんでいる気がしますが、プラノバールも残り3錠になったのでなんとか乗り切れそうです。

    返信削除