2009-12-18

明日はようやく通院日

ガラガラと音をたてて始まったような気がした移植周期ですが、10日も通院しない間にいつしか実感が薄くなってきています。朝7時、夜7時の薬の時間だけは気になるものの、なんとなく習慣化してきて初日ほどの緊張感はなくなりました。明日がやっとD11での通院です。
今日あたりからおりものも増えてきて、なんとなく排卵前と似たような状況になりつつある気がします。ちゃんと薬が効いている結果で、変に卵胞が育ったりしていないといいのですが。
うーむ。あと1週間余りでほんとにうちの”うさたま”ちゃんは帰ってきてくれるのでしょうか。

夫婦で妄想だけはぐんぐんふくらみ、毎日のようにこんな会話をしています。
私:「27日にうさたまが戻ってきたら、ずーっと一緒にいられるの、楽しみだなあ。9か月ぐらいずっとお腹にいるんだよ、いいでしょー。」
旦那さま:「いいなあ、ぴょんたはずっと一緒にいられて。」
私:「毎日お腹とお話しできるね。うさたまは今寒いところで頑張ってるよ、えらいねえ。」
旦那さま:「ぴょんたのお腹にもどってきたらぬくぬくできるね。」

毎日、飽きもせず似たり寄ったりの会話です。これが本当に実現してくれるといいのですが。期待が大きすぎると思ったような結果が出なかったときが怖いのですが(旦那さまは悪い結果だった時の私の落ち込みを予測して、妄想が過ぎるとストップをかけておりますが)、今は悪いことを考えないでポジティブに行こうと思います。


web拍手

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿