2009-12-03

パイナップル

移植周期にパイナップルを食べている方がたくさんいらっしゃいます。
元々特にパイナップル好きだったわけでもなく、「南国のフルーツは体が冷える」という話から、ここ数年ほとんど食べたことはありませんでした。
移植周期に入れるかどうかといった頃から気になり始め、願かけのつもりで探しましたが、季節はずれのせいか、なかなか見つかりませんでした。

ところが、この急速な円高。10日ほど前から急に近所のスーパーの軒先に山と並ぶようになりました。
しかも、小さめではありますが1個198円とお安いじゃないですか!さっそく1つ購入しました。

ところがパイナップルを買った翌日の診察で移植延期に。今からプラノバール服用というときに食べ始めても意味あるの?という感じになり、パイナップル側の具合も色が見た感じ、どうもまだ未熟の様子。熟すのを待っていました。
今週に入ってから、このパイナップルくんもぐんと黄色くなって甘い匂いがしはじめました。私の側の都合はまだプラノバール服用中ですが、食べ時がきたようです。

食べてみたら、甘くておいし~い。
内膜さんへのご利益があるかないかは別として、なんとなく良さそうな気分を楽しんでいます。

こういう類の「良い」という話、科学的に根拠のない話はあまり信じないタイプではありますが、治療方針に支障がなく、やりすぎず、値段が高すぎない範囲であれば気分に良いから結果的にいいのかな、と思っています。その方が楽しいですからね。


web拍手

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんわ!
    私はこの1年でいままでの人生で食べてきた以上の量の
    パイナップルを食べました。
    熟すのを待つと、とっても甘くておいしいんですよね!
    我慢できず、ちょっと早いのを食べてしまうと、
    舌が切れてしまって痛い思いをしています。
    私も、信じるタイプではないんですが
    やっておいて損のないものはチャレンジしてみています。

    そうそう、早速「ドライ生姜」買ってきました^^
    なかなか美味しいです!

    返信削除
  2. >らーたん。さん

    今日の移植、ほんとにお疲れ様でした。たまごと一緒に帰られたとのこと、何よりです。

    らーたん。さんもパイナップル支持者でしたか。私も遅まきながらその列に加わりました。
    やって損のないものはチャレンジ、って私も同じです。
    明日で1個食べきるので、また買ってこなきゃ、と思っています。

    返信削除