2009-12-05

プラノバール終了

ようやく12日間のプラノバールが終了しました。ここ数日は、ただでさえ太い脚がパンパンになるほどむくんでいて、見た目にも分かるほど。ブーツもパンプスも、夜にはきつくて痛いぐらい。
せっせとお茶を飲み続けていて、そこそこトイレも近いのですが、飲んだ水はの多く体内に蓄えられているんでしょうか。明日から徐々に解消してくれることを祈ります。

今回はおしなべて夕食の時間が遅い&平日の夕食は出来合いのものも多い日が続きました。
食べ終わったら24時を回っている日も。
今日も帰りが遅かったので、ご飯の支度をするのも面倒なんだけれど、なんとかむくみ解消のためには野菜を採らねばなりません。で、思いついたのが「蒸ししゃぶ」。
冷蔵庫で転がっていたキャベツ、カボチャ、れんこん、玉ねぎ、マイタケをざくざく刻んで蒸し器に並べ、蒸して少ししんなりしたところで豚バラの薄切りを並べてもう少し蒸したら出来上がり。
野菜たっぷり、楽だし早いし、なかなかお勧め。ポン酢で食べたらなかなかの美味でした。
うちの定番になりそうです。


web拍手

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 私もルクルーゼでよくやります!キャベツと豚肉の相性が抜群ですよね。味付けはお鍋では塩とお酒だけですが、食べるときにごま油少量とあら挽きコショウと、ゆずコショウで食べるととってもおいしいですよ!ポン酢もいいですねー。簡単で、うちでも定番料理です~。

    返信削除
  2. >himekoさん

    手抜きだけどOKの料理となると結局鍋になってしまうことが多く、最近ではチャンチャン焼き風などいろいろ類似品を試行中です。
    ごま油と粗びき胡椒とゆず胡椒、おいしそうですね。香りもよさそうだし。次回はわが家もそれで試してみます!

    返信削除