2009-12-26

あれこもれも先延ばし

明日が移植予定日。今のうちにやっておくべきことはいっぱいあるはずなのに、ソワソワするだけで、中身はダラダラと過ごしています。やるべきことはすべて先延ばし。
大掃除も手つかずだし(たぶん、たいして大掃除もせずに新年を迎えるのだろうな・・)、年賀状はまだ買ってすらいない(汗)。まあ、これは毎年のことなので、ぼちぼち行きます。

結局今日できたことは、美容院に行く、鍼灸院に行く、近所に買物にいったことのみ。日常の掃除、洗濯は旦那さまがしてくれました。
ズボラなので、美容院に行くのは夏ぶり。前から気にはなっていましたが、もし、安静生活に入ったら行けなくなるし、そのとき、髪がすぐ乾く方がいいし・・・とようやく重い腰をあげました。

ここに引っ越してきてから通い始めた近所の美容院で、いつも担当してくれるのは私より少し若いと思われる店長さんです。
昨年の秋、「結婚して苗字が変わりました」と、再度名刺をもらいました。
今日行ってみると、「私事なんですが、今妊娠中で、もしかして次にいらっしゃるときには休んでいるかもしれないので、信頼でいるスタイリストに引き継ぎをさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか」とのこと。6月の出産予定だそうです。

うーん、うらやましい話、ですが、ソワソワしながらも明日に期待を膨らませている精神状態が幸いして、ポジティブな気持ちで聞けました。「里帰りされるんですか」なんて話をしていると、この近くでは受けてくれる産科が、某有名病院しかないらしい、なんて話も聞きました。
歩いていけるところにその有名な病院があるのですが、私の場合、最も順調に行ったとして、そこそこハイリスク。(高齢初産で体外受精、ですからね。)でも、夢クリ基準ではそれほどリスクも高くないはず。紹介状書いてもらえるのかなあ、夢クリ卒業のタイミングでも受け入れてもらえるのかしら、お産難民になっちゃのかしらん、なんて先のことまで妄想していました。

その前にまずは乗り越えなければいけない壁がたくさんあります。
明日はその次の一歩、無事に移植ができますように。


web拍手

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿