2009-12-06

小腹用

”小腹がすいた”ときに我慢できずに何か食べてしまうタチなのですが、夢クリ通いを始めてからはそこで何を食べるのかはけっこう体調管理に重要ではないかと思うようになりました。
サプリ禁止の夢クリですから、よさそうなものは食べ物からとるという王道をいくことにしました。

夏ごろ購入したこの小瓶。右がナッツ用、左がドライフルーツ用にしています。密封できて、見た目もすっきりで、食卓に置きっぱなしにしていてもまあまあの見栄えなのでけっこう便利です。箱崎のKEYUKAで買いました。




今はそれぞれ千葉の道の駅で買った落花生、近所のスーパーで買ったプルーンが入っています。その前は、築地市場の脇に出ていた露店で買った干杏と、義理の妹にお土産でもらったマカデミアナッツが入っていました。

といった、小さな工夫を半年ぐらい続けていたのですが、自分の行動を観察してみると、ピルを飲んでいる間はどうもコントロールが効きにくいです。
もともとそれほどお菓子を大量に食べる習慣ではないと思うのですが、今回のプラノバール期間中はなんだか無性に甘いものが食べたくなる日が多く、職場でけっこうな量のお菓子を食べていました。お饅頭とか、クッキーとか、いかにもお菓子って感じのものです。仕事も忙しかったからそのストレスもあるのかもしれないけれど、お腹がすいたから食べる、というより、胃はもたれ気味なのに食べちゃう、なんだかよくわからないけれど食べたくなる、という感じだっんですよね。

おかげさまで順調な体重増加でしたが、そのうちどこまでがむくみで、どこからが身に付いた肉なんでしょう・・・。今週の水曜がD1です。ここから1週間でどこまで戻れるんでしょうか。


web拍手

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 乾物ってなぜか身体にいいとされる物が多いですよね。そのまま食べられないものも含めて。成分が凝縮するんでしょうかね~。私も通院時には、アメ横にナッツやフルーツ類買い出しに行きました。ただ、ナッツは酸化するんであまり取っておきすぎない方がいいんですよね~。アメ横は大量売りが多いので、消費に苦労しました。

    返信削除
  2. >edoさん

    一袋の容量が多いと消費も大変ですよね。乾物なのでたくさんたべるとお腹でふくらんでしまいますし、カロリーも高いですしね。

    ナッツが酸化すること、これまで意識していませんでしたが、そのとおりですね。ちょこちょこ買い足しながらいこうと思います。

    返信削除