2010-01-10

BT14:グータラな休日

暖かいコメントを読ませていただき元気になりました。今日は楽しく「うさたまちゃーん。」「はい、はーい。」とやっております。

昨日から旦那さまは実家近くの温泉に両親、妹夫婦と一緒に出かけております。
ずっと前から予定されていた行事で、本当は私も一緒にいくはずだったのですが、どうも自信がないのでやめさせてもらいました。
安静にしろとは言われていないけれど、新幹線に乗って、温泉に行って大丈夫かなあ、と思うと「気になるぐらいだったらしない方がいい」という看護師さんの助言に従うことにしました。
昨年の6月に結婚した義妹の旦那さんと初めてゆっくり話す機会のはずでしたが、それはまたいつか機会があるだろうと思います。

昨日は3時間昼寝をしたうえに、11時半には寝たこともあり、休日にしては珍しく8時前には眠くなくなって起きだしました。朝ごはんをたべ、掃除機をかけたり洗濯したりしてもまだ10時前。でもソファでゴロゴロしながらテレビをみていたらいつしか眠ってしまい、起きたら11時半。トイレに行ってもう少し眠気にまかせたら12時半。
際限なく眠れる気がするのですが、これはいつものこと。うさたまが育っている証拠だといいのですが、日常的に朝から晩までいつでも寝ていられるのが特技なので、これはあてになりません。
なかなか兆候が現われてくれないのがさみしいですが、のんびりうさたまのペースで出てきてくれることを待ちます。

寝たきりになってもパソコンが使えるようにと、通販でこんなもの買いました。
ゴロ寝DEスク
他の方のブログで見て、陽性がでた暁には私もこれを買おうと思っていたものです。
届くのは明日かな。
使用感はまたご報告します。

さて、旦那さまが帰ってくるのはたぶん夕方。それまで何しようかなあ。
仕事をいくつか持ち帰っているので、動ける今のうちにやっておくべきなんだけれど、いま一つ気が乗らずこれまた先延ばししています。
うさたまと話しながらまた昼寝、かしら。


web拍手

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿