2009-09-26

口内炎とD26通院(マーベロン14日後)

マーベロン強し、です。
昨日体重を測ったら、飲み始めの時に比べて明らかに3キロ重くなっていました。噂どおりですな。


加えて数日前から口内炎ができてしまい苦労しています。
私は口内炎ができるとき、きまって首や肩がひどく凝っていることが多いのですが、今回もまさしくそんな感じです。あちこちが凝るぐらい不調だから口内炎になるのか、口内炎になって腫れるからついでに周囲が凝るのかよくわかりませんが、いつも口内炎とひどい肩こりはセットです。
確かに食べているときに噛んでしまったことが直接の原因ではありますが、連休中で毎日よく寝ていたし、それほど悪い食生活でもないはずだし。普通だったらそんなにひどくはならないはず。原因は、マーベロンぐらいしか思いつきません。


「マーベロン×口内炎」で検索してみると、同じく治療中の方にはマーベロンを飲むと口内炎、という方はそこそこいらっしゃる様子。朝夕の二回で通常利用の2倍飲むのだから、ホルモンバランスがいつもと違うだろうし、何らかの不具合が出ても不思議はないなあとあきらめ気分です。


さて、本日はマーベロン14日後の受診日。
内診なしで、5番先生でした。LH:2.5 FSH:1.0
「LHはいつも高いから大目にみるとしても、FSHは今日は最低でも1を切っていてほしいところですね。相変わらずお薬の効きが悪い状況ですが、Dダイマー出ていないのでまだ飲めますからあと5日。」


1週間前がLH:10.5、FSH:2.3ですから予想通りの展開です。あまりに予想通りすぎて、特に質問も思いつかずに、「はい」と返事をしただけで出てきました。


先生のお言葉通り、「相変わらず効きの悪い」状況ですが、それでも一応は低下しているわけで、それぐらいでまあよし、ということにしておきます。気がかりではありますが、同じぐらいの数値で無事採卵され、そのたまごちゃんで卒業された方もいらっしゃるのを見て心強く思っています。


今日はなんだか気が抜けているのか失敗だらけでした。夢クリの入口がある歩道のところでこけたし、採血では順番間違えたし、トイレに行くタイミングが悪く(内診があるのかと思って、トイレに行っておかなければ、と思ったら、なかったんです)、どうやらその間に一度呼ばれてしまった形跡もあるし。ご迷惑をかけた方には申し訳ないです。
マーベロン服用期間の7日目、14日目は内診なしということのようです。それとも効き悪いと卵胞みても仕方がないからないだけなのかしら?

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 通院、お疲れ様でした♪
    マーベロン、プラノバールともに太りますよぉ!!
    調整周期はマーベロン朝晩1錠ずつだったので、今のプラノバールよりきつかった気がします(^^;)
    この時期は内診ないですよ!
    数値を見てDダイマーがマイナスなのを確認すると必ず5日追加になります。
    しんどいと思いますが、あとちょっとなので頑張って下さいね♪
    P.S
    5番先生の嫌味は軽く流した方が良いですよ~(笑)
    何かしら言ってくるのでイチイチ聞いてたら神経持ちませんから!

    返信削除
  2. >お嫁ちゃんさん

    マーベロンの活躍で、順調に全身パンパンに膨らんでいます。
    鍼のおかげで一時的に少ししぼんだのですが、また一昨日あたりから盛り返しています。明日の通院で解放なるか?それとも更なる延長か?というところです。

    夢クリ通院中の隠れた目標として、5番先生のキャラを”いい具合に”受け流せるキャラ作りに励もうかな、と思っています(笑)。

    採卵、移植とお嫁ちゃんさんに続けるよう、がんばります!

    返信削除