2009-09-13

受精確認+マーベロンの副作用?

今朝は休みの日には珍しく、7時半には目が覚めて朝ごはん&マーベロン+クラビット(抗生剤)+ムコスタ(胃薬)。ちゃんと薬を飲まなきゃと思うと、乱れた生活リズムが矯正されます。
・・・と思ったのですが、2時間ばかり起きていたらまた眠くなって3時間お昼寝。結局、昼まで寝ていました。これじゃいつもと同じです。

昼になってようやく活動開始。しかし、どうも胃がむかむか、わずかに吐き気。食べて間もなく寝たのが悪かったのか、噂にきくマーベロンの副作用か・・・。不思議と昼ごはんを食べたら落ち着きました。私なりの解釈としては、マーベロンの副作用で、かつ、これは空腹のときほど強く現れるに違いない、と。すぐに連絡するようにという症状に吐き気は入っていないので、これぐらいだったら大丈夫だろうと、あと数日、様子見でいきます。

で、14時、電話しました。昨日未熟卵ちゃんがどうなっているのか・・・。過度な期待はすまい、とは思うものの、やはりひとつ越えるとまたひとつ、期待しちゃいます。

今日のところは無事でした。ふぅーっと深呼吸。昨日のうちに成熟して、顕微授精で受精が確認できたとのこと。
昨日は近所の神社で神頼み。がんばれ~、元気で戻ってお腹に戻っておいで~、とひたすら念を送っています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿