2009-08-16

初回の通院

2009年3月某日、夫婦ともに休みをとり、二人で受診しました。


元来二人とも先送り性質なので、その日に受診することを決めていた割にはなかなか出足が進まず、なんだかんだと遅くなり、たどりついたのは11時ぎりぎり。


血液検査も内診もなく、院長の問診のみ。3年たって妊娠しないのであれば、普通に妊娠する可能性はほとんどない、とのお話。じゃ、次から検査しましょう、というような感じで終わりそうになったので、夫がせっかく休んできたんだから、精液検査をしてほしい、と申し出て検査に。(来たのが遅かったから、といわれたけれど、11時に来たんだからしてほしい、といったらOKになりました)



検査の結果は、奇形率がかなり高く、院長いわく「下の中だね」だそうです。日によって状態は違うので、自然妊娠が全く不可能なわけではないけれど、まあ他にも検査してみないとわからないということで初日は終了、でした。

気構えて行った割には初回は何がどうということもなく終わり、それから通院の嵐が始まりました。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿