2010-02-11

時流に逆行?

わが家は賃貸マンションですが、なぜか家賃を指定されたカードで支払うことになっています。そのカードは家賃の引き落としにしか使っていないので存在すらよく認識していませんでしたが、先月の請求明細をみると、「1月末でポイントが無効になります」と書かれていました。
ポイント数も2年近い毎月の家賃なのでけっこうな額。これは何かもらわなきゃ損だわ、と思って頼んだ商品が昨日届きました。

頼んだのは、コーチの化粧ポーチ。10×20センチぐらいの普通のサイズです。
ところが、宅急便の人が持ってきてくれたのは大きな段ボール。一体何が入っているんだと開けてみると、まるでロシアのマトリョーシカかと思うほど次々と梱包されていて、開けるたびに小さくなる(笑)・・・。

到達するまでこれだけのプロセスがありまして、


最終的には、こんな箱にこの大きさのポーチということでありました。

結局頼んだものだけが入っていて、おまけがいろいろあったわけではありませんでした(当然か・・)。

このエコの時代にものすごい過剰包装ぶり。この箱にポーチは20個は入りますよ(笑)!
若干あきれながらも包みをほどく楽しさを味わわせていただきました。




web拍手


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 箱が大きいとおまけを期待しちゃいますよね~(笑)
    我が家も食材など最近は宅配に頼っているので、段ボールだらけで、便利だけどエコではないです。

    ところで、6月にオープン予定の産科クリニックが3/5(金)から説明会の受付を開始するようですね!中央区のお産事情の改善も設立の目的の一つですし、ぴょんたさんにぴったりですね。こちらも分娩件数の制限はあるでしょうが、江東区の産婦人科で予約をしつつ、こちらも挑戦したいな~と思っています。

    返信削除
  2. >フクさん

    段ボールやら梱包材やらは、「何かのために便利かも」なんて思い始めると捨てられなくて、結局ごみを貯めてしまいます。いさぎよく捨てればいいんですが。

    そうそう、産科クリニック、説明会開始なんですよね。こちらの方が可能性ありそうですよね。
    フクさんも近くでいいところが見つかるといいですね。

    返信削除